ヨヨのFGO攻略ブログ

FGOの攻略やイベントの記録をするブログ

FGO 超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020 今回のイベントの反省会

超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020 今回のイベントの反省会

 

高床式倉庫終わらない

高床式倉庫の開放が全然終わらないのですが・・・・・・

全部で10階まであるらしいのですが、残り21時間の段階でまだ8階までしか開放できてません。

どうもこのままでは完全クリアは無理っぽい。

 

f:id:yoyo3d:20201022151831j:plain

FGO高床式倉庫

今までのイベントは適当に走ってたらレベルが上ってスタミナが全回復するからそのスタミナで適当に走ってたらクリアできてしまっていたけれど、レベルがだいぶ上がってきたことで今回はイベント期間中に1回しかレベルが上がりませんでした。

 

こうなったら石を割って走るかリンゴ食べて走るかになります。

夏休み最終日の小学生の如くイベント最終日になってから慌てるような結果になってしまった原因を考えてみる。

 

 

イベントの反省

今更後悔しても遅いけれど、なんで完全クリアできないかと考えると・・・・・・

  • 高床式倉庫以外の施設の開放に資材を使ってしまった。計画して資材を使うべきだった。

  • 夜、疲れてスタミナを使い切らずに寝てしまった日が何日かあった。夜ご飯を食べると私は眠くなって動けなくなってしまうので、ご飯食べる前にスタミナを使い切っておこう。
  • イベントに4日乗り遅れた。これが多分、一番の大問題。

 

 

今回はかなりダラダラやってましたね・・・・・・

イベントで貰えるサーヴァントがいなかったことで気合が足りなかったのかもしれません。

次のイベントはこの反省を生かして頑張ろうと思います。

 

イベントクリアならず

結局、リンゴを食べて走ったのだけど、最後の最後でつまづいてしまった。

終局特異点クリア・・・・・・ですって!?

 

f:id:yoyo3d:20201022172410j:plain

 

ストーリーは終局特異点を開放したばかりで止まっているので結局ここで止まってしまった。

今からストーリーを進めても多分間に合わない。

ここで、イベント完全クリアならずが確定してしまった・・・・・・