ヨヨのFGO攻略ブログ

FGOの攻略やイベントの記録をするブログ

FGO 虚数大海戦イマジナリ・スクランブル イベント準備

FGO 虚数大海戦イマジナリ・スクランブル イベント準備

2020/10/18から予定されている次のイベント「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル」の為の準備をしています。

 

f:id:yoyo3d:20201110154944j:plain

 

虚数大海戦に参加する為の計画

参加条件が第二部の第一章クリアらしいのですが、現在の私の攻略状況はまだ第一部終局特異点の途中・・・・・・

 

f:id:yoyo3d:20201110154713j:plain

 

今日を合わせてあと9日あるので一日に3節ぐらいずつクリアしていけば間に合うかもしれませんが、こういう計画は頓挫することを身にしみて分かっている。

小学生の頃に夏休みの宿題を一日にこれだけやれば間に合うと計画して間に合った試しがあっただろうか。いや、無い。

 

 

私の性格から考えて、どこかで時間を作って一気にクリアするしかなさそうです。

 

今までの経験からして、一章をクリアするのにすごく頑張れば二日。のんびりやれば一週間なので、攻略する気力を維持して頑張ろうと思います。

 

攻略が進まない理由

なんで攻略が進まないかと考えると、やっぱりストーリーの難易度が高いのが原因だと思います。

 

もの凄く大変!

 

1節を進める為に、1戦するのが大変。すごく気力と体力を消耗する気がする。

 

結局、すぐに疲れてしまってストーリーを進められなくなるけれどAPが勿体ないからカルデアゲートに籠もって簡単に終わる曜日クエストでAPを消化してしまう。

 

こんなことをしているから、いつまで経ってもストーリーが進まない。

 

本気で攻略を進める為に時間と気力を用意しないといけない。

 

f:id:yoyo3d:20201110155058j:plain